個人的なメモ帳

個人的なメモを書いていきます。

ISUCON13で41位(最終スコア39,243)でした

結果 メンチカツというチームで1人参加して41位でした。 言語はGoで最終スコアは39,243点でした。 ISUCON13 受賞チームおよび全チームスコア : ISUCON公式Blog 感想 予選通過のラインにすら入ってないので悔しい 1人チームで上位目指すには明らかに手を動か…

ISUCON10本選をBestスコア37,501点でFailしました

結果 メンチカツという1人チームで参加しました。 ベストスコアは37,501点でしたが、最終チェックの3回目でFailしました。 最終的な構成 今回の本選はサーバ3台でそれぞれスペックが異なる構成でした。 2コア、1G 2コア、2G 4コア、1G 最終的にはこんな感じ…

ISUCON10予選を19位で通過しました

結果 メンチカツという1人チームで参加し、19位で予選通過しました。 言語はgoで最終スコアは2338点でした。 やったこと 初期準備 githubへのコードと設定ファイルのPush mysqlのバックアップ pprofの導入 pt-query-digestの導入 alpの導入 appやmysql, ngin…

Visual Studio Codeの個人的な設定

概要 Visual Studio Code使っていると、ちょくちょく設定変えたくなったところがあったのでメモ MarkdownのTabがデフォルトではスペース4個なので、スペース2個に Ctrl-Shift-P押して「Open Setting」と入力したら出てくる「Preferences: Open Settings (JSO…